忍者ブログ
since 2007.1
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「40年のインターネット史上最大の改正が承認、ICANNがドメイン名を自由に選べるように制度変更」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080627/309605/



って、インターネットって発明されてから40年も経ってたのか!?

というわけで、調べてみました。



どうやら、1960年代に、ポール・バランという人を中心に、

パケット交換網(送信データの頭に宛先をつけて、ノードを介して

バケツリレー式にデータを送る仕組)が発明されたんだそうです。

その後、TCP/IP(データ送信の約束事)やwww(サーバーに

保管されているデータへのリンク)などが開発されて、

いまのインターネットに至っているそうです。



ネットが、こんなに普及したのってここ10年くらいだと思っていたけど、

その原理は、40年も前に発明されてたんですねぇ。



まぁ、どんなものでも、原理が発明ないし発見されてから、

一般に普及するような実用品が開発されるまでは、

何十年もかかるのは当たり前なんでしょうが、

あらためて衝撃をうけました。



↓ホームはこちら

http://minami-lo.jp/

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター