忍者ブログ
since 2007.1
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、1月以上も更新していない。

もはやブログじゃないなこれは。反省。



さて、この1ヶ月の間に参議院議員選挙がありました。

結果は、ご存じのとおり自民党の大敗、民主党の大勝。



しかし、安倍さんは

「私の国づくりはスタートしたばかり。

改革を続行し、新しい国づくりをすると国民に約束した。

政局運営は厳しい、苦しい状況だが、

約束を果たすことが私の責任、使命だと決意している。」

とかいって、辞めない。



この安倍さんの物言いが根本的におかしいのは、

安倍さんが国民に約束したところの改革の続行、新しい国づくりが

選挙で否定されたのに、その約束を果たすと言っている点。



約束(契約)ってのは、双方の合意によって成立するもんですから、

一方が、「いらないよ」っていった約束を履行する必要ないですし。

例えて言うなら、リフォーム業者が営業に来て、

「こんなリフォームやりますよ!」って言ったのに対して、

家主が「いらんよ」と言ってるのに、「約束したからそれを果たす!」

とか言って、勝手にリフォームするのと同じようなもんですよ、これは。



安倍さんにしてみたら、自分の約束が否定されたのではなくて、

「今回は、年金と失言で敗れただけだ!」と言いたいんでしょう。

おそらく、それが実態把握としては正しくて、国民は、安倍さんの

政策にNoと言ったわけではないんでしょうけど、それを言い始めたら、

なんのための選挙やという話になりますからね。



↓ホームはこちら

http://minami-lo.jp/

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター