忍者ブログ
since 2007.1
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、10ヶ月も更新しないまま放置のブログに…。
愛読者(がいるとは思えない放置っぷりですが)のみなさんごめんなさい。

相変わらず、バタバタと業務に追い回されて、ゆっくりと物事を考える時間がありません。
もともと、引きこもり指向、プチ対人恐怖症なとこもあって、ブログって性にあわないのかもしれません。

とはいえ、設置している以上は、何か書かないわけにも行かず…。
まぁ、みなさんの期待に応えられるかは分かりませんが、
せめて週1くらいは更新したいなぁ…(遠い目

最近、iPodtouchを手に入れまして、日常的に音楽に触れる環境を取り戻しました。
ここのところ、自宅でギターをつま弾くくらいのことはしていても、なかなか、
曲を書くところまでは出来てなかったのですが、やっぱり、自分のルーツになった
音楽に常に触れていると、創作意欲がむくむくと湧いてきますね。

作曲というのは、机に座ってうんうん悩んで出来るものでもなく、
ある時、ふっと降ってくるのですが、その降ってきたものを、
きちんと形にする時間が取れるのかが目下の課題です。

また、京都市長選ソングをつくれとか言われかねないですし…。

ま、所詮は趣味ですから、気楽にいくことにします。

そうそう、先日はKBS労組の30周年記念パーティーで歌ってきました。
自分の声やギターの出音がさっぱりわからない環境での歌ったので、
出来がどうだったのかは、よく分かりません。
会場の反応を見るに、いまいちだったに違いないと思ってはいるのですが…。

↓ホームはこちら
http://minami-lo.jp/

PR
昨日は、一家揃って出かけてきました。

午前中は、あさくら診療所で開催された「健康まつり」へ

事務所が出店した模擬店の店番に。



といっても、大部分は、フランクフルトやおもちや

柿の種や焼きそばを食べている息子の面倒を

見ていただけで、店番は、他の方に任せきりでしたが…。



昨年は、雨だったのですが、今年はいい天気で、

お客さんも敷地いっぱいの大入りでした。



午後は、奈良まで足を伸ばして、住宅展示場に行ってきました。

もちろん、新築の予定など全くありません。

目当ては、息子がはまっているきかんしゃトーマス。

要は、住宅展示場の客寄せパンダにまんまとはまったわけです。

とはいえ、息子は、きかんしゃトーマスに乗れて大満足。

ついでに、アンパンマンの風船までゲットしてご満悦でした。

トーマスは、もっとしょぼいものを想像していたのですが、

係りの人がちゃんと駅員さんの格好をしていたり、

トーマスの目がきょろきょろと動いていたり、

意外にレベルが高かったです。



奈良から自宅までは、時間的には1時間程度ですが、

おまつりと住宅展示場で子連れで歩いたので、

結構、疲れました。

おかげで昨晩は、21時半ころには布団に入り、

夜中に子どもに起こされつつも、

朝の目覚めは非常によかったです。



やはり、デスクワークで「疲れた~」となるより、

体を動かした疲れの方が健康的ですね。


ホームはこちら↓
 
http://minami-lo.jp/

いままで、仕事用の携帯電話としてwillcomのW-03をつかっていたのですが、

ふと思い立って、イーモバイルのS21HTに乗り換えました。

乗り換えてよかったこと

1 サイズが小さい!
 W-03は、qwertyのフルキーが付いていることもあって、
 分厚いし、重みもずっしりあったのですが、
 S21HTは、iphoneよりも一回り小さいサイズで、
 非常に取り回しがよいです。
 w-03は、大きさと重さ故に電話をかけるのがおっくうでしたが、
 S21HTは、全く問題なしです。

2 PCモデムとして利用しても定額!
 これのおかげで、持ち歩いているノートPCとあわせて
 いつでもどこでもインターネットが可能になりました。
 事務所が裁判所から離れているため、
 事務所外で仕事をすることも結構ある身としては、
 非常に便利になりました。

3 しかも、通信速度が高速!
 普通のHP程度であればサクサク表示できますし、
 少し重めのPDFファイルをダウンロードするのも
 さほどストレスは感じません。
 仕事の効率は、非常によくなりました。

4 bluetooth経由でPCとの接続が楽
 activesyncの同期も、モデムとして利用するときも、
 bluetooth経由でいけるので楽ちんです。

5 GPSも意外に便利
 GPS内蔵なので、googleマップで簡易ナビができたり、
 GPSロガーとして利用することもできます。

いい買い物をしました。

ホームはこちら↓

http://minami-lo.jp/

靴を買った。

長年、スーツを着るときは革靴を履くもんだと思っていたけれど、

別にわざわざ、窮屈な革靴を履かんでもいいのではないかと思い立ち、

ついでに、長年履いていた革靴を履いていると雨が靴裏からしみこんできて

靴下が濡れるという事態に陥っていたので、ネットでちょっと調べてみた。



そこで、ビジネスウォーキングシューズというカテゴリーがあるということを発見し、

昨日、近所の☆トー☆ーカドーまで家族で靴を買いに行った。



結構、物持ちがいいというか、例えば、

この靴、雨の日に足が冷たくても、別に履けるしいいか~とか

このTシャツでかい穴空いてるけど、別に下着用だからいいか~とか

このコート袖口がほつけているけど、別に防寒具として不自由ないしいいか~とか

いう人なので、靴を買うなんて何年ぶりだろうかという感じで。

でも、歩きやすそうな、まぁスーツに履いててもおかしくないよねと

いえるデザインのスニーカーを2足手に入れられてご満悦です。

早速、今日から履いてます。



ものを捨てるのも、割と下手な人なので、

新しい靴を買ったのを機に、古い靴をゴミ袋にたたき込んでゴミに出しました。

(雨はしみるけど)まだ履けたのにな~と思ってしまうので、ちょっと後ろめたいです。



ホームはこちら↓

http://minami-lo.jp/
モンゴル政府が遺憾の意を表明したそうで。モンゴルにとっては、海外で活躍する大スターだったんでしょうねぇ。日本で言ったら、イチローみたいな存在ですか。

しかし、モンゴル国民の一部には、朝青龍がモンゴル人だから辞めさせられたとか、モンゴル人が日本人の記録を抜くのを恐れて辞めさせたとか言ってる方がいるみたいですが、それは違うんじゃないかな。

確かに、小錦が横綱に昇進できなかったときとかは、やっぱり外国人蔑視があるんだなぁとかそういう世界なんだなぁと思いました。

でも、今回の件は、外国人だからではないでしょ。これが、もし日本人で記録も大したことない横綱だったら、とっくの昔に解雇されてますよ。むしろ、外国人だから文化の違いもあるしってことで多めに見てもらえたし、成績もいいからそこを評価されて生き長らえてきたんだと思います。

同じモンゴル人横綱の白鵬が、このまま順調に記録を伸ばしても、不愉快に思う相撲ファンっていないと思うけどな。

しかし、これで、朝青龍を倒しての日本人横綱誕生の機会は永久に失われたわけで、その方がむしろ悔しいんですけどね、僕は。近いところで誰かが横綱になっても、「朝青龍がいたらあがれなかったかもね。」っていわれるんですよ。多分。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター