忍者ブログ
since 2007.1
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年2月12日加筆訂正

井山八段(名人獲得後九段に昇進)、史上最年少名人獲得おめでとう!
って平成生まれですか…。昭和は遠くなりにけり。
名人位に限れば、林海峰名人(当時)の23歳4ヶ月、7大タイトルでいっても
趙治勲王座(当時)の20歳5ヶ月を上回る、20歳4ヶ月での獲得だそうで。
林さんも趙さんも、超一流棋士だけに、井山名人も将来が楽しみですね~。

去年は3勝4敗の惜敗でしたが、今年は4勝1敗と圧勝。
張名人は5冠制覇で全7冠制覇も夢じゃないと言われていただけに、
強力なライバルが出現ですねぇ。

なにより、関西棋院所属なのが嬉しいです!

関西棋院ではなくて日本棋院関西総本部所属でした。
いずれにしろ、関西出身、関西所属棋士で嬉しいです!
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター