忍者ブログ
since 2007.1
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月16日追記

American footballとか、F1とか、ネタはいっぱいあるけれど、今日は携帯からなので文字数がかからないネタで。

昨日、更新に行ってきました。水曜日午前雨というシチュエーションなのに、車を停めるところがないかもとおもったほどの大盛況。まぁ、日曜日はおおくなるとはいえ。1日平均で京都の免許人口÷300がくる理屈だから仕方ないか。 毎年全員更新ではないので、これは間違いです。もっとも、全員が5年更新としても京都の免許人口÷1500ですから、仕方ないことには変わりないですね。

9時に到着して、終わったのは10時50分。ゴールド免許なので、講習は30分だったのにこの時間ってことは、2時間講習コースって半日仕事だな。

おもえば、司法修習生の終わり頃に大型をとって、それ以来の更新なので、もうあれも4年以上前のことなんだなと改めて実感です。

ちょっと納得いかないのは、大型をもってるのに、「中型車は中型車(8t)に限る」という限定条項の記載があること。講習でも「無意味記載です」みたいな説明をしてたけど、それなら記載しないでくれ~。すごく損した気分です。

あと、「原付」から免許を取得し始めて、免許種別欄コンプリートを目指していた知り合いがいたけれど、「中型」ができたことで、旧「普通」免許を持ってた人は、新「中型(限定)」に区分されて、下位免許である新「普通」の欄が空欄になるから、コンプリートが達成できなくなるということに気がつきました。仕方ないとはいえ、狙ってた人はショックなんだろうな。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター